右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

生きてるものはいないのか     (青山円形劇場 *)

    青山演劇フェスティバル SPECIAL 参加作品
   青山円劇カウンシル アンコール



 作・演出:前田司郎 Tw

 出演:川口春奈 * *
    中島 歩 * 若月佑美 * blog
    中村映里子 Tw 横田美紀 * 八木菜々花 * 渡邉圭介 *
    黒田大輔 大山雄史 師岡広明 坂口辰平
    浅井浩介 佐藤 誠 長谷川洋子 久保亜津子
    木村 了 Tw
    明星真由美 *
    前田司郎


 制作:Age Global Networks
 企画:五反田団/Age Global Networks
 主催:こどもの城 青山円形劇場ネルケプランニング



* 
* そういえば、中村映里子さんは軍師官兵衛で毎週観てる。




  公演情報=チラシ表裏   当日券あります
  テクニカル   出版 [白水社]



* 人はやがて死する事を前提に命を授かる。 しかしまあ、なんとリアリティのないことか! B列(2列目)の心算で劇場に入ると、なんと最前列ではないか!あまりの近さに途中から私は死者の役なのか?既に死んでいて生き残っている人々を見守っているのかと錯覚しそうだった。 もし明日死んでも大丈夫ですか私? だめだ部屋が散らかり過ぎている!ぃゃぃゃ、、、。やっぱだめだ部屋中に乃木坂46の生写真飾ってある!笑  これは、作者の前田司郎が専門学校で教えている時に、生徒全員が出演する戯曲を書く事になり、全ての役が主役のつもりで書かれたものらしい。 だからみんな平等に死ぬ。最後に生き残った1人は生きていると言えるのだろうか? ほら、ダーウィンの進化論に科学的な根拠はないのだよ。人間がサルから進化したという根拠は全くないんです。 なのにまだ兵器産業の利益確保のために戦争しますか? 利権確保のために、地震が起きたら核爆発する原発を稼働しますか? なんとリアリティのないことか! つまりは自分の生命を生きていない人は他人の死に鈍感でいられるということだろうか? 或は一般的な観客の客観的な感想を拒否していると言えようか。 ただ、後半は死体に扮した若様の右の鼻の穴しか見えなかったけれど、生きているナナは只管自然で超可愛く輝いていた。  次に観劇する時は3列目なので少しは客観的に観る事が出来るかも知れない。