右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

乃木坂46 全国握手会・愛知    (ポートメッセなごや)

乃木坂46@ポートメッセなごや

 乃木坂46
   サードシングル『走れ!Bicycle』発売記念
   ミニライブ&全国握手会 (ナタリー

 ♪ 人はなぜ走るのか?(short ver.)
 ♪ 涙がまだ悲しみだった頃(short ver.)
 ♪ 音が出ないギター
  自己紹介&プレゼント抽選
 ♪ せっかちなかたつむり(short ver.)
 ♪ 32人 走れ!Bicycle



(前夜)
   なんだこの罪悪感!(詳細は明日)

(名古屋へ)
   ぐ、、俺、、汗臭い、、帰りたい、、・・千が欲しい(明日追記)

(ミニライブ)
   現地着10:15頃、なんと隣でSKEのイベント!しかし乃木坂最後尾のプラカードをもった係員が居て安心して列に並ぶ。ヒナたぅぅ。が順調に列は進み 10:30頃には会場内へ。Cブロック7列目辺り。とぉーぃ。前のお兄さんが右足に軸を移すとステージ左半分見えないぅぅ、その前のお兄さんが双眼鏡を構えると彼の右腕でステージなくなるぅぅ頼むよ神様。11時、、、11時8分頃会場に緊張感が走る、、!、11時10分頃、せいらりんの影ナレ!一気に昂まる、、
   17分頃、SEのボリュームが徐々に上がりオーバーチュア!なかなかよく出来た曲だ。出てきたー見えるぞーひゃほーデコルテラインより上見えるぞー背伸びしたら腰上見えるーひゃほートウシューズ履いて来るんだった!でもステージから見渡すと後ろの方なんてベッコス着ぐるみでも着ていないと見えないだろなヒャホー『人はなぜ走るのか?』大好きー、うわ、今日はライブでしか味わえないええ音や〜 素晴らしい。Zeppよりいい音かも!大きいのにうるさくない包まれる感じ、鋭く心体に響くキック、聴きやすく響き渡る女声! あれ?ナマ歌?あれだけ踊りながら歌えるの?いやいやいやいや、でもナマ歌ぽいよ?あれ?別録り?かぶせてる?PAマジック?謎、遠くて口の動きでは判断できない。それにしてもいい音や。若干リバーブ多めでベースがもやっとかもしれないけど素晴らしい。ホームオーディオでは絶対に再現不可能!経費嵩んだ花奈?ありがとう来た甲斐有り。うーん、たぶん猛禽類から逃げる時に走り始めたんだろうな。今でも逃げる時と遅刻寸前の時は走らざるを得ないもん。うぃ?ちょい短い?『涙がまだ悲しみだった頃』おぉいい曲。面白い振り付け!女子っぽい振り付けだから、振りコピはしないけど。もち衣装はそのまま。やっぱりナマ歌ぽいけど、それにしては上手いんじゃないの?謎。うわメンバー瞬間入れ替わり『音が出ないギター』キターかっくいい!Zepp大阪&名古屋で泣きそうに格好良かった曲。ほら、こういうダンスのない曲での気合いの入り方、集中の度合いって結構感じるのだよよ。ほおら、青春力満タンで歌ってる人居る、闘魂で歌ってる人居る、顔の細かい表情を見るには遠いけど、一曲入魂しているメンバーからはちゃんと伝わる。ほら髪の毛長いあの娘も!うわ立ち姿、後ろ姿超かっこいい誰?まいまい!くっそー惚れるぜ。そうだ、お家でお台場ライブの録画を見て、今日のライブでダンスを見たいマークする人物の一人が彼女だったんだ!負けるもんかー。をMCに深川麻衣まいさんと畠中清羅たん!未知の世界、いや、なかなかシッカリしてる。え?もう抽選行くの?
   プレゼントが33人分用意されている(オリジナルTシャツ20、サイン入りポスター10、握手会ロング券3)らしく、メンバー一人ずつ短く自己紹介して箱の中からチケットの半券(=当選!)を引いた。自己紹介の順番は不明。トップバッターは伊藤万理華さん。何順? 当選はCブロックの600番台が多く私の左後ろが静かに盛り上がっていた。まあ一人30秒でも32人で16分かー、30秒じゃ収まらないよね、40秒で22分かーすっごい。46番引いたのは かずみんだっけ?46魂持ってるね。あと146番引いたのはあみあみ?しかしロング券てどれくらいロングなんだろ?もしロング券当たったら誰にでも使えるの?誰にしようドキドキ。無駄にドキドキ。最後はMCのせいたんが幸奈さんの分も引いて終了。んカスリもせず。いやいや私ごときが当たってたまるもんか!
   ライブ後半戦 11時52分頃開始! お、スタンドマイクが出てきたという事は・・『せっかちなかたつむり』楽し面白い曲だ、カラオケで歌ってみたい、ぃゃ誰かが歌ってる時にハモリつつ合いの手入れつつ後ろで踊りたい。この曲メンバーのソロパートが続くのだが、どうやら推しメンが歌うときにエールを叫ぶみたい、ほら隣の兄ちゃん突然叫びだしたよ笑「ぅぁーず、みっ!かーず、みっ!くゎーず、みっ!っかーず、みっっ!」ねえ、かずみさんの歌声聴こうよ左耳痛いよお兄さん(笑)おお32人『走れ!Bicycle』きったあー!マークしてるメンバーどこどこ?まいまいどこ?どこまいまいまーいまーい、まいむ別山村、ひめたんどこ?うわお兄さん双眼鏡見るときそんなに肘張らないでよもっと腋閉めて!居たまいまい!ほらあやっぱダンスキレイ!上手いまい!スタイルいいからかな?リズム感花奈?見てて楽しい!ダンス福神漬に入れてあげたい。ああ背伸び限界、スイッチ入れたらクぃーんってヒールが10cm高くなる靴売ってないかな?開発したら売れる花奈?
   12時過ぎ終了。乃木坂の詩は?いや3rdシングルの5曲をこれだけの音響で聴けたんだから満腹。来て良かった。遠さと見にくさで若干ドキドキ不足だけど無料ライブだし、この後あるんだから十分過ぎるよね。なんせ文句無しの音響だったから耳脳快感音楽的幸福感満喫。ふんころがぁーしふん、ふん、神奈川から来ました雷鳥になりたひ年齢不詳の、ん〜〜〜〜〜! ににそまる!!
ありがとう乃木坂46 ありがとう音響に経費を掛けて呉れた偉い人&スタッフ
来月の幕張も参加する事に決定。関西出張にならない様に奥の手使います。

(握手会)

   ほぼ初体験、すごいなあ。んだ。
   コ゚声が出ない!魂出し過ぎ? or 魂吸われた?
   うにゃぁ〜失敗!初心者なのお赦しを 二胡二個過ぎて私きもすゃ?
   ぁぁぁぁぉしメソがふぉしメソがふえてゆきゅん体験記

 *握手会に参加した事がない方へ*(期間限定公開)
   全国握手会ほぼ初参加の初心者が感じたオススメメンバー

(1) 参加を躊躇っている初心者へのオススメメンバー
 ・橋本奈々未さん=乃木坂46の女神(母?)です。優しく包まれます。
 ・松村沙友理さん=日本一の笑顔でフレンドリーさ満点!20才だけど5才脳
 ・高山一実さん=乃木坂46の菩薩です。ポジティブオーラに包まれる!
 ・生駒里奈さん=自然体、まるでアニメの主人公と握手している気分です。
 ・永島聖羅さん=笑顔!と元気!をこれでもかと注入してくれます。

(2)基本的に乃木坂46の歌やPVが好きな方なら、どのメンバーを推しても、
   どのメンバーと握手しても絶対にハズレはありません。
   そんな中「私だけの推しメンを見つけたい」方へのオヌスメメンバー
 ・中田花奈さん=アイ㌦ヲタの彼女なら貴方のキモチ理解してくれる花奈?
 ・和田まあやさん=とっても優しい、まず可愛いブログにコメントして
 ・斎藤ちはるさん=元気すぎ、笑顔過ぎ、乙女ドーパミン発散してます。
 ・衛藤美彩さん=幸せの女神、お参りすると幸せになれる事間違い無し
 ・深川麻衣さん=マイペースだけど大人です。壷を見つけたら無敵です。

(3)乃木坂46を応援する幸せ
   ハマったら幸せを感じるオススメメンボー
 ・西野七瀬さん=どいやさんと無数の鳥達が生息する癒しの国定自然公園
 ・井上小百合さん=恥ずかしがり屋のおっとり娘だけど活発戦隊!別天地
 ・齋藤飛鳥さん=恐るべき中2、その煌めく文才は脳内パラダイス!楽しみ
 ・伊藤万理華さん=ぜったい前世はお姫様に違いないベビーフェイスだけど
 ・宮澤成良さん=クレオパトラか守護神か!アイ㌦ぽくない天然お姉さん
   
 ※ なんせ私自身初心者なので本気で参考にしないで下さいね。
   参考になる情報は、是非 こちら様のレポを。 
   

(凱旋)
   新横浜喜びの集中豪雨 発車ベルも聞こえない
   走れ!Bicycle でお迎え(ゼアぬーん)


  昨日深夜、乃木坂46ブログを見ながら色々考えた。
  いみじくも小林よしのり氏が新書での対談にて宣うように
  「いいトシこいて少女と握手はない(笑)」んじゃないか?
  そもそも乃木坂46は少女なのか? ぃゃ中学生は立派な少女だろう。
  じゃ、中学生とのあしゅしゅはパスで。ふゎい?そーゆー事ぢゃなく・・
  で、どのレーン行くの?・・・1 2 3 4 5 6 7 8 9 10・・・全部貝!
  そんな事できんの? 許されんの? 券持ってんの?
  ぅわお痛いとこ突いてきた。何故か持ってるんだこれが。俺誰?何故?
  あああ、そろそろ新幹線に乗るために出かけなければ・・・
  乞うご期待!  本当に行くのかふぇオレ