右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

乃木坂46 全国握手会・大阪    (インテックス大阪)

sinfonia2012-07-14

 乃木坂46
   セカンドシングル『おいでシャンプー
   ミニライブ&全国握手会 
  お仕事&サマー化けー暑んで関西へ。午後からお仕事なのでNGNG会どうしようか悩みながら秋桜食エアへとぼとぼ。しかし、秋桜クエア駅着が10時前だったからか?会場への道中見渡す限り一人ぼっち、道を寝違えたか??いや、会場前まで行くと、それらしき強者がチラホラ、10時10分頃観覧券引換!やた!Aブロック500番台!今日こそ見たいオーラを感じて呉れたのか引換スタッフ!ええぶろつく!の最後尾。でも近い。見える!前に背の高いお兄ちゃんが3人並んでてチョットいや可成り隠れるが見える!ぬーん、これであとは音響が良ければ、、、
  スタッフさんが出てきてコニャニャチワ、今日は若月佑美さんが体調不良のため握手会不参加との事。ヱエぇっ ヌゎニュ、ぅぁーこれで握手会諦めて仕事に行けるか、って元から午後は仕事です、逃げられなかつたゼゼゼゼ。
  おお!影ナレ2人の声がハツキリ聞こえるぞ、ウシウシ、むしろ聞こえすぎるぞ。始まったーWサユリ、ってお笑いコンビか?なんか・・いい感じなのかぐだぐだなのか、癒さ笑える。さてー爽やかに『おいでシャンプー』始まるぞー・・・ってキターー!ここにもお耳の潰れた音響さんボリューム命のあまりお耳どころか脳まで逝かれてしまったPAさん。ふぅ。音が飽和して潰れている。ソニーよ、ライブは死んでいる。ソニーも死んでいる。乃木坂46にこの超大爆音が必要なのか?通天閣ビリケンさんに聞かせてあげたいのか?奈良のシカさんに聞かせてあげたいのか?もしや音響スタッフ全員耳が遠いご年配の方なのか?音の暴力。スピーカーの前(ステージ近くの左右)は児童・女性エリアになっていて、このエリア分けは素晴らしいと思う。ついでに言うと、今日のイベントスタッフはとても迚も雰囲気が良かった。なのに音響は最低最悪。児童&女性の鼓膜は激しく損傷。CD売りたいならまともな音響さん連れて来なさい!私はヘビィメタルやハードロックのライブで慣れているので、直ぐさまティッシュペーパーを取り出し破って丸めて両耳に詰める。簡易耳栓。これで丁度良い感じ。逆に言うと耳栓なしでは拒絶反応を惹き起こす爆音。
  去年の夏は何してた?ってトーク。耳栓してると快適。一実さんは民宿アルバイトで女子力付いた。せいたんはお祭り制覇した。さゆにゃんは地球の平和を守るためボランティア行った。で、生駒ちゃんは・・・楽しい思い出を下さい! 面白すぎ。慣れない?丁寧標準語会話と都会に染まらない感じは最高。本当にこんな後輩がいたらそれだけで幸せ。
  『狼に口笛を』耳栓すると天国。ステージではみんな一生懸命歌い踊っている。ぐぁうぁふお、すっごい。やばい、推し変しちゃうかも、ひえぇぉ。困つた、まじ推し変しそう。噫無情。若月ぃさん!よく頑張ったね、あなたのダンスと笑顔とブログは最高です。
  自己紹介もちゃんと聞こえた。バク転も8回転も見えた。でも、前のお兄さんがちょい視界に入って来て、ピルエットなのかフェッテ・アン・トゥルナンだったのか分からず。なんというかせっちゃんは纏っているオーラが素敵すぎる。生ちゃん歌う。ファミマの赤い杏仁豆腐買って帰ったよ。ん〜〜!いわせまる!って言われた時のななせまるさんが超可愛かった。で『ハウス』これ好きやわあ。抽選会も今日は B D の発音がハッキリ聞こえた、永島聖羅りんグッジョブ。結果は超ニアミス。んあー心音聞こえた。耳栓してたけど。『乃木坂の詩』隣に居たむすっとした強面のオッサン!フリ完璧やった。すげー。
  今日もアンコールっぽく『走れ!Bicycle』キャプテンの曲紹介が可愛かった。中田さん相変わらずダンス素敵だった。なかなか良い曲かも。そろそろPA修正されているかと耳栓外してみたら鼓膜瞬殺。慌てて再装着。ソニーよ、自社の音響製品を全否定するのか?子供の鼓膜を乃木坂46ファンの鼓膜をソニーファンの鼓膜を本気で潰したいのか?私は耳栓していたので本当に楽しいライブだった。ん〜〜〜〜〜!ににそまる!
  余りに楽しかったので、仕事をなんとかブッチしてNGNG会に参加出来ないかと、脳内古回転で悩んだが、長い長〜い列を見て、諦めて一人炎天下コスモスクエア駅へ。駅で待っていたのは大阪市営地下鉄中央線「生駒行き」! もしやこの電車は第5レーンへ繋がって・・・炎天下錯乱稚気のままお仕事へ。ん〜〜〜〜〜!ににそまる!