右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

* 
 怖い世の中になったものだ

 麻生太郎首相は16日の参院予算委員会で、西松建設の巨額献金事件で小沢一郎民主党代表の公設秘書らが逮捕されたことに関して「明らかに違法であったが故に逮捕ということになった」と述べた。社民党福島瑞穂党首への答弁。
 福島氏が公共事業受注企業からの献金を禁止すべきだと主張したのに対し、首相はこう述べた上で「今の法律でもきちんと効果があったと考えるべきではないかと思う」と強調した。
 福島氏は「(判決が確定するまで)無罪の推定があるのは当然のことだ」と批判した。(2009.3.16 47NEWS)

プーチンの真似も出来ない田中良紹/内憂外患)