右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

そう、そう! もう本当に そう!!

梅雨になると いやもうそこらへんの雨の日になると
私の頭髪は見事な自立心を発揮しはじめます。
超多感な頃、意を決してストレートパーマをあてに行くと
天才的にブローが上手いスタイリストさんが言いました。
「アナタ 毛穴から曲がってるので3週間もちませんよ」
右脳「え゛ まぁ 一回やってみたかったんの でつよろ」
スタ「じゃ酸素やりましょか(記憶曖昧)」
右脳「熱くないのでお願いしまつ」
スタ「パーマは熱いでふ」
右脳「1ヶ月ストレートサラサラもちませんか」
スタ「ンー ムリデツネー 毛根からまがってるからナー」
右脳内「毛根かよ 毛穴かよ 要手術かよ
    ・・・オデコのラップがあちゃっ熱いですっ!」
かくして約12000円払って熱刑に耐え約2週間のサラサラヘアを満喫したのでした。
Takako Uehara DIARY No.638 2006/06/08 「いや〜な梅雨」への共感 (トラバ不能