右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

新潟中越地震               リンク集

阪神淡路大震災の被災者として、
テレビ等の報道を見ている限り、全く教訓が生かされていない。阪神淡路の時、あれだけの犠牲者を出して、あれだけボランティアが頑張ったのは何だったのか。特に政府はあの時と殆ど同じ対応の様に感じられる。つまりどうしたらよいのか分かっていないようにしか見えない。自衛隊もそんなに変わっていない。もどかしい。いや、誤解しないで下さいね。自衛隊の方々には本当に助けられました。でも、、と言う感じなんです。 教訓を生かしているのはボランティア団体と、幾つかの自治体か。 マスコミの方々ももう少し必要な情報を的確に伝えて下さい。現時点でテレビよりネットの方がはるかに機能していますよ。
ボランティア人手が足りない所はどこなの? 連絡先は?
食料や日用品が足りない所はどこなの?
義援金義援物資はどこへ送ればいいの?
首都圏の皆さん、東海の皆さん、明日はあなたが被災者だよ。
何かしたいあなた、信頼出来る団体へ義援金を送ろう。
どこへ義援金を送ればいいか調べる暇もない人は新潟県か日本赤十字社
台風で大被害に遭われた兵庫県の方への義援金こちら
そうですか小泉首相。いったん取りやめた被災地視察を自衛隊機で飛びましたか。十分視察して十二分な対策を指示して下さい。防災担当大臣にもしっかりするよう指示して下さい。大臣になったばかりで何をしたらいいか分からないなんて話しになりません。政府の判断ミスで「救える人も救う事が出来なく」なるんですよ。