右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

青山ブックセンター倒産

初めて東京で一人暮らしを始めた時、あまり広いとは言えない自由が丘店へよく通いました。西麻布へ引っ越してからは、六本木店へ本当によく行きました。六本木店では、夜遅い時間帯に、叶姉妹が優雅に美術書を見ていた事もありました。急に雨模様になった日、某女性タレントさんが駆け込んできて、携帯で迎えの車を呼んでいた事もありました。その日私は「青山ブックセンターで」某ブランド品ソックリの傘を500円で買い、今でも愛用しています。私がまだ東京に来る前、私にとって六本木と言えばテレビ朝日とWAVEでしたが、西麻布に引っ越した頃は両方とも既に無く(正確にはWAVEは西麻布に来てすぐに取り壊されました。)、青山ブックセンターまで無くなってしまうとは、寂しい物です。マツキヨの3Fにいた可愛い店員さんはお元気でしょうか? ちなみに、その頃西麻布交差点近くのampmへよくお弁当を買いに行ったものですが、熊田曜子さまの事務所はその途中にあります。