右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

生田絵梨花 伊藤万理華 齋藤飛鳥 白石麻衣 西野七瀬
山下美月  阪口珠美 1st写真集『青いバラ6/25発売

コメントありがと

myun さん>
私もテレビでお顔は存じ上げていたのですが、ニュースで名前と顔が一致して愕然としました。彼の死が意味する物は何でしょう? 彼はイラクで死す事を望んでいたのでしょうか? 日本にとって、重く大きな戦死者だと思います。これで国際憲章と国際法を破って米国が始めたイラク戦争での日本人の犠牲者は4人になりました。
myun さん>
上記は、なんか変な文章ですいません。橋田さんは素晴らしいジャーナリストであられたと思います。だからこそ、彼が生命を危険に曝してでも伝えたかった事を受け取るべきなのではないかと思うのです。ご家族の悲しみには、かける言葉も見当たりません。ただ、この大きな犠牲とご家族の姿勢が、戦争を容認し賛美する方向にすり替えられる事のないように注意しなければならないと思うのです。
余計に変な文章かも知れませんが、私たちが気づかない間に日本は戦争に加担し、その戦争で1万を優に越す普通の人々が殺戮されているという事の重大さへの認識が私たちに欠けている気がしているのです。