右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

脱税のライジングプロダクション元社長、二審も実刑(朝日新聞)

 約11億円を脱税したとして法人税法違反の罪に問われた芸能事務所「ライジングプロダクション」(現フリーゲートプロモーション)元社長の平哲夫被告(57)の控訴審判決が25日、東京高裁であった。村上光鵄裁判長は「反省の表れとして一審判決後に計1億5000万円の寄付をしたが、刑事責任は重い」として、懲役2年6カ月とした一審・東京地裁判決を破棄し、改めて懲役2年4カ月の実刑を言い渡した。平元社長側は上告した。
実刑か。SPEEDのCDに「売上の一部は寄付金になります。」と印刷されているんだけど、どこへ寄付するのかは一切記載されていないんですよね。この寄付だったりして。ははは。しかし、本当に寄付しているのか、どれくらい寄付しているのかは、確かめる術がないもんね。ちなみに、SPEEDの4人がメッセンジャーを務めた『Save the Children』プロジェクトで集まった寄付金は、総額およそ1億4644万円。4人は拘置所へ面会に行ったりするんだろうか。するんだろうな。