右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

乃木坂46 全国握手会・東京    (幕張メッセ)

sinfonia2012-07-07

 乃木坂46
   セカンドシングル『おいでシャンプー
   ミニライブ&全国握手会 
  ちなみに、3rd シングル発売日まで、あと46日!
  出かける時間になっても雨降ってるし、止めようかと思ったけど、1時間もすると雨が上がって、まだ間に合うので、久しぶりに幕張までお出かけする事に。幕張メッセ前はすんごい人人人人。まあ、観覧券引き換え開始から1時間も遅れたから後ろの方だろうなぁと列の後尾に並んだのだが、これが動かない。よく見ると前の方のお兄さんの特攻服に「大島優子」の刺繍! ゑ? ゟヹ! なんと人波の流れのままに Not yet のイベントの列に15分も並んでしまった!紛らわしいぞー 隣でイベント同日開催するなー!
  で、気を取り直して第1ホールへ急ぐと既に列もなくあっさり観覧券引き換え、Dブロック500番台。ステージは全く見えず。PAもまるで大浴場のような過剰な残響が四方から混ざり合って聞こえづらい事この上なし。イベントが始まったが、3分の2ぐらいは何を言ってるのか解らない。メンバーの自己紹介も肝心の名前のところが聞こえづらかったり、まあ、選抜メンバーは声で大体解りますが。『狼に口笛を』で2人アンダーでダンスしたらしいけど、ピョンピョン跳ねてくれた さゆりん は見えた。ダンスはほぼ見えず。見えない聞こえづらいママ抽選会。ビィーなのかディーなのかイーなのか解らない。ソニーよ大概にセエよ。で、終わって規制退場のアナウンスを待っていたらサプライズで来月発売の新曲を衣装ダンス共々初ご披露!でもほぼ見えない。生足なんて生えてたのかどうかすら判らない。こんな衣装着てたんだー! ホームページに七夕プレゼントありって書いてて、邪な物欲を断捨れない私は七夕の短冊でも呉れるのかなとか思ってたけど、これが、新曲披露がプレゼントなんですね。全く見えなかったけど。ん〜〜〜〜〜!ににそまる!
  ところが、後方から順次退場して握手会の列を作ったので握手会は前の方に。ぃゃ、握手会は参加せずに別件に出かける筈だったけど、余りにも見えない聴こえないイベントだったので帰省の土産に近くで声を聴いて帰ろうかと。握手会に参加する予定じゃ中田ので列で待ってる間に携帯で乃木坂46のサイトを辿って、って言っても私のセンターは桜生宮なのでこの3人。と、ブログで若月さんがメンバーミニ情報を全員分紹介してくれてるのをみて、こりゃまず第8レーン行くかと。何より桜組だし。レーンに並びにいくと、1.2.3.4レーンが少し列が長かったかな?でも割合均等に並んでたようにも。で第8の前から15人目ぐらいだったんですが、乃木坂の30人が第10レーンの方から入ってきて各レーンへと歩いていく時待っている列に向かって手を振ってくれたりしたので、それだけで破壊力抜群。まあ困ったもんです。で、川後さま桜井姫様若月さまと夫々一言ご挨拶してトリップ。凄いよアイドルて 顔小っちゃ お目眼キラキラまん丸 まあ土井杏南さんみたいに圧倒的に選ばれし人々だわな。キャプテンでこんなに顔小っちゃかったら、あしゅりんの顔どんだけ小っちゃいねん。合法的に健康的にアナタもトリップ全国握手会1600円。第8レーン3人だけで満腹。見えない聴こえづらいエエ加減にせぇよソニーな気分が一転幸福充実感何なんだこの大逆転握手攻めは。勢いでグッズも買いそうだったが、鬼の様な長蛇の列に、あっさり見なかった事に。放射能霧雨を全身に浴び乍ら歩くという幸福錯乱稚気状態のまま帰路へ。ん〜〜〜〜〜!ににそまる!