右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

 🍀

映画『シン・仮面ライダー』2023年3月17日(金)18時より全国最速公開
/ 同年3月18日(土)全国公開

3月17日(金)全国最速公開記念 舞台挨拶&全国同時生中継
 ■舞台挨拶登壇者・予定(敬称略)
池松壮亮浜辺美波柄本佑西野七瀬手塚とおる塚本晋也

3月18日(土)、3月19日(日)に
キャストによるゲストビジットの実施が緊急決定

西野七瀬 ゲストビジットについて】
<ビジター>
西野七瀬
<日程・劇場> ▼ 3月18日(土)
OSシネマズ神戸ハーバーランド ①8:50の回(上映前) ②9:00の回(上映前) 
TOHOシネマズ西宮OS ①10:20の回(上映前) ②10:30の回(上映前) 
あべのアポロシネマ ①9:30の回(上映後) ②12:20の回(上映前) 
なんばパークスシネマ ①11:05の回(上映後) ②13:10の回(上映前) 
梅田ブルク7 ①11:55の回(上映後) ②14:20の回(上映前) 
T・ジョイ京都 ①13:25の回(上映後) ②15:50の回(上映前) 
イオンシネマ大高 ①16:00の回(上映後) ②18:00の回(上映前) 
109シネマズ名古屋 ①16:50の回(上映後) ②19:10の回(上映前) 

〖TV出演〗
3月16日(木) 19:00~20:00
 フジテレビ『VS魂 グラデーション』池松壮亮浜辺美波西野七瀬
3月18日(土) 14:00〜15:00
 MBS(※近畿エリア)『ごぶごぶ』西野七瀬


 
 🍀

[] ぃゃ、21時台4人被り て

13:00〜14:55 TOKYO FM山崎怜奈の誰かに話したかったこと、』山崎怜奈THE吉
   YouTube『群馬の本物 伝われ、世界へ。』
   YouTube山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」

『のぎおび』
『猫舌』絢音さんは誰の心にも居る
21:00〜21:54 読売テレビ『上田と女が吠える夜』松村沙友理
21:00〜21:54 BS日テレ『旅する水曜日』新内眞衣
21:00〜22:57 MBS『ワールド極限ミステリー』高山一実
21:05〜 NHK R-1『大竹しのぶの“スピーカーズコーナー”』生田絵梨花
22:45〜23:00 NHK『超人間要塞ヒロシ戦記 』#19 高山一実
22:57~23:00 MBS『水曜日のハウマッチ?』
23:40頃~『レコメン!』曇天のHEP FIVE 思い出の遊園地
24:00〜24:30 BSテレ東『真相は耳の中』
25:00~27:00 ニッポン放送乃木坂46のオールナイターニッポン』



 🍀 

EX大衆 4
B.L.T. graduation2023 高校卒業 3/15 tw
B.L.T. graduation2023 中学卒業 3/15 tw


 
 🍀





    下  弦

 ニシアフリカトカゲモドキ て!


* ペッパーミルが至る所で売り切れ!
  ホンマかいな
 

* 死亡者数が増加しすぎている
「超過死亡が年間10万人以上で戦後最大」の謎…専門家「今、コロナ以外の急病人や急死者が増えている」

  加藤勝信 厚生労働大臣の国会答弁
昨年の我が国の超過死亡は、1月〜11月の間で
 約39,000人〜98,000人の範囲と推定されています。
 この超過死亡の原因については、(中略)明らかでない。
 審議会でご議論いただいたところ
 ワクチン接種後の死亡のリスクについて有意な上昇は認められていない
 と考えてよい旨のご意見もいただいているところでございます。
 超過死亡の動向については、引き続き分析をし、
 その結果を注視していきたいと考えております。」

 
 原因は福島第一由来の放射能による低線量被曝じゃないの?
 低線量被曝は、今までずっと無視してよい事になってたからね。
 チェルノブイリ後も、福島第一以後も

ICRPの科学的な基準によると、
1945年以降から1989年までの人口に対する被曝線量から、放射線被曝によるガン死亡者数は約117万人となるとの試算だが、
欧州放射線リスク委員会 (ECRR) の2003年勧告では約6160万人と算出している。

ICRP(国際放射線防護委員会)の仮説の上に成り立った科学的な基準は、都合の悪い科学的な報告を悉く無視して成り立っている。
 * 環境省はほぼ全面的にICRPに沿う

そういう、都合のいい仮説を恣意的に組み立てて、都合の悪い報告を全て無視した上で「科学的」と言われてもねえ。

トリチウムは安全だとか、しきい値があるとか、全てチェルノブイリ以前の原子力推進派の基準と知識で理論を組み立てられても、推進派の論客たちは見ないふり、知らないふり、或いは本当に知らないのか、非常にたちが悪い。

ペトカウ効果については、どう反論しますか?
 科学的に反論できないでしょ?
科学的に反論できないから、認めないんでしょ?

「なぜ、私は原発を止めたのか」元裁判長がすべての日本人に知ってほしいこと
・ ハウスメーカーよりも低い原発の耐震基準
 ① 原発事故のもたらす被害はきわめて甚大である。 よって
 ② 原発には高度の安全性(事故発生確率が低いこと)が求められるべき。
 ③ 地震大国日本において高度の安全性があるということは、
   高度の耐震性があるということにほかならない。
 ④ しかし、我が国の原発の耐震性はきわめて低い。
 よって、原発の運転は許されない。

「想定外」の地震多発、見直し必須の原発の耐震基準

福島第一原発の悲劇、じつは「想定内」だった…「貞観と宝永」平安時代と江戸時代の前例から予測する「地震と噴火の周期」
 こういうのを岸田文雄君とか統一自民党とか電力会社は平気で無視する。
 人命より目先の利権が第一

運転60年超の原発、世界で実例なし 設計時の耐用年数は40年 配管破れ、腐食で穴...トラブル続発

「原発60年超運転」原子力規制委の学者はなぜ反対したか


何が問題かというと、
現存する、過去の遺物である原子力発電所
設計時の耐用年数を超えて、しかも停止した期間を運転期間から除外して
実質的に60年超の運転が可能にするのは狂気の沙汰だという事です。
先に、誰が責任を負うのか、誰がどの様に賠償責任を負うのか法律を作りなさい
「我が国の原子炉施設で同様の事態が発生するとは考えられない。」
と回答した統一自民党の安倍晋三も経産相の甘利明も責任逃れしているではないか

岸田文雄君も統一自民党も事故が起きたら責任を取れるのか?
賛成した原子力規制委員は、責任を取れるんですか?
どこの誰が賠償責任を負うのかちゃんと法律で定めなさい。
もちろん基準を変えるわけだから新しい法律が必要です。

関西電力 美浜原子力発電所3号機が運転を開始したのは
1976年 12月 60年運転すると、2036年(日本は生きてるの?)
(だって、今の被曝線量基準では250人に1人がガンで死ぬ前提だ
 しかもガン以外の循環器障害等で死亡する人は無視という非科学的基準)


もう一点、統一自民党の非常に御都合主義な点
原発にミサイル直撃なら日本国民は全員死亡。自民党が推し進める「軍拡」のお先真っ暗


キリがないね

福島第一原発放射能汚染水海洋放出に反対する声明
(日本科学者会議)

 まあ、ここに書かれている「内部被曝」を
 原発推進の科学は徹底的に無視しているんだ。
 これを認めたら非常に困るからさ。

 原発の便利さに比べたら
 250人に1人ぐらい死んでも仕方ないじゃん。
  って言ってるのが(ベネフィット、メリット=便益による正当化)
 25人に1にぐらい、、、4人に1人ぐらい死んでも
  ってなっちゃうからね。科学的に。

 トリチウムは安全と言い続けないと今の原発はアウトなの。
 
 まあ、福島第一がメルトダウンして日本中に放射能
 放射能を濃縮した食品などを撒き散らしたから
 超過死亡が増えだしたのかもね。っていう話。
 チェルノブイリ周辺国がそうなっているからさ。


「霞ヶ関で“トリチウム水”を飲料水にしたら風評被害対策になるのでは?」“私たちは飲めと言われたら飲む”宮城県の漁師が政府に求める覚悟
 』
関係者の理解なしにはいかなる処分(放出)も行わない」。これは政府や東電が繰り返し述べてきた約束だ。岸田文雄首相も今年3月11日、福島市で改めてこの約束を「順守します」と発言した。これには宮城県内の漁師から極めて強い批判がある。
 宮城県漁協は「放出反対」で一貫しており、撤回する考えはない。
「約束を順守する」なら、放出は行えないはずだ。ところが、東電は放出のための工事を着々と進めていて、政府も「春から夏頃」という放出開始見込みの時期を決めている。
「『順守』とは『約束を守る』という意味でしょう。言っていることとやっていることが反対です。このままなし崩し的に放出を始める気なのでしょうか」と寺沢さんはあきれ顔だ。
 『





  無碍光