右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

リボンの騎士(赤坂ACTシアター)

   原作:手塚治虫
演出・振付:上島雪夫
   脚本:浅井さやか
   音楽:かみむら周平
 出演
生田絵梨花 (乃木坂46) <サファイア
神永圭佑 <フランツ王子> 青木玄徳 <海賊ブラッド>
赤澤燈 <プラスチック> 池田有希子 <王妃>
香取新一 <王> 野口かおる <乳母>
千代田信一 <博士> 神田愛莉 <天使チンク>
 楢原じゅんや 下道純一 岡崎大樹 畠山翔太 大音智海 牧野健太
 後藤祐香 今込楓 松永かなみ 弓野梨佳 明日香 鈴木裕香
はいだしょうこ <ヘル夫人>
根本正勝 <ナイロン卿> 八十田勇一 <ジュラルミン大公>
桜井玲香 (乃木坂46) <ヘケート>
企画協力:手塚プロダクション
主催:Y&N Brothers、ネルケプランニングサンライズプロモーション大阪

* 
 乃木坂46 の人気の2人の新境地、
  ミュージカル「リボンの騎士」まもなく公演開始!(MINE)

 乃木坂46 生田絵梨花桜井玲香リボンの騎士』開演直前インタビュー。
  現代によみがえる少女の戦いの物語(V.I.P. Press)

 生田絵梨花桜井玲香 出演
   ミュージカル「リボンの騎士」11月12日より いよいよ開幕!

・ サファイアもヘケートも素敵
  2階席で観ると 初日、気になった、
  剣の殺陣のアンサンブルの殺気の無さも 全然悪くはなかった。
・ 森の場面の照明効果は面白い 素敵
  2階席で観ると、こんなに印象が違うのか。
  サファイアもヘケートもヘル夫人も
  2階席まで気持ちが飛んできていた!素晴らしい
・ ああ神様! 誠に恐れ多いことではありますが
  天井桟敷の私たちには仰っていらっしゃる御言葉が時々聞き取れません!
・ フランツ王子!そんなにフラッとしないで!しっかり!
・ ハモれないのは、音楽をコード進行で理解できていない という事。
  つまり練習不足の前に勉強(準備)不足だという事です。
・ 音楽(歌)がコード進行の中にあるという事を
  肌で、身に染み付くまで繰り返し準備・練習しないとダメです。
・ 綺麗にハモれているか否か、つまり一流か二流かというのは別問題で
  これは、それを指導できる師の元で、感覚的に掴むしかありません。
  ポップスの歌手に真面にハモレる歌手が少ないのは
  それを指導できる先生が ごく少数だからだと思います。
  ああ、余計な事ですね、すぐ消すかも
・ Google ニュース

* 

 乃木坂46論  第4回 乃木坂46が「内と外」をつなぐ最新舞台公演
  香月孝史  (青弓社