右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

* 
* もうね、首都圏の放射能に対抗するにはヨガしかないと思ったのだが
  身体の固い固過ぎる私には超過酷なのでヨガはやめて
  気功にした。夏から気功の修行を続けているのだが、
  この冬、まだエアコンを一度たりとも動かしていない。
  セラミック・ストーブも出してきたがコンセントにすら繋いでいない。
  大地から気のパワーを頂いて全身暖かくなるのだよ♡
  ありがとう地球&太陽♡
  寒いときは お茶! or生姜紅茶orココアor白湯
  本当に年内はエアコンなしで過ごせる気がしてきた。気が。
  まあダウン着てヒートテックタイツともっふもふの靴下はいてるけどね。

 内部被曝とは
 『臭いもしないし、味もないし、音も出さないし、肌に触れても感じることはできないと言われるのが放射性同位元素であるが、プルトニウム239という核種は細胞に接触すると500ミリシーベルト放射線を放つと換算されている。
  いわゆる空間線量のマイクロとはケタが違うよ。いい、みんな、500「ミリ」シーベルト放射線だよ!たしか700ミリシーベルト放射線外部被曝すると急性放射線障害が出るレベルで、ほとんどそれに近い莫大な放射線量がある細胞集団にモロに浴びせられるという事である。
  今回のフクシマ原発事故では、まともな独立系の科学者の試算では最低値として見積もっても少なくともチェルノブイリ原発事故で放出された量の2倍の放射性同位元素が環境中に放出されてしまったんだ。
  比較対象になるベラルーシという国の人口はどんどんと減り続けて今もその渦中にあり、かの国の民は絶滅してしまうとも囁かれている。そんじゃあそこよりも2倍増で汚染されてしまったこの国の未来はどうなるのか?半分の期間で人口減を後追い?倍増で疾患者が激増?
  推して知るべし、でしょ?』(養生法の探求

* 14日の夕方 何があるんだろう
* モンハンなんて2以来2年間ぐらいやってないけど
  なーんかクリスマスに4と3DS-LL買っちゃおうか
  なーんて夢想する午前5時 遊ぶ時間あるかな?
  また、アイルー様に爆弾投げられまくって吹っ飛びまくるかな
  信長の野望・創造 はどーするの そんな暇ないよね?