右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがと

剣道 さん>偉そうな口ぶりで申し訳ありません。それだけ中ノ森BANDに期待を寄せているという事でご勘弁をm(..)m 永く聴ける曲で徐々に名前を知ってもらうというのもアリなんでしょうが、5人のバンド編成とヴィジュアルから想像すると『ラズベリーパイ』…

中ノ森BAND デビュー だが

期待の新星、中ノ森BANDが先週デビューした。 彼女達のCDセールスについて所属レーベルがどういう戦略を持っているのか知る由もないが、デビュー曲の選曲は間違っていないか? PVを見て、CDを買うのをためらっている。いや、もしあの5人編成でこの音が現時…

引きこもりんこ

『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』(WOWOW)観る。 スペシャル・エクステンデッド・エディションを待ち切れずに見てしまいました。美しい。ニュージーランドの自然もミナス・ティリスの城もリブ・タイラーも! 見終わった後、録画をダイジェストで再度…

コメントありがと

myun さん>昔話に花が咲き・・・てか相手は既婚者なのでごにょごにょ・・・。 ppphfuwafuwa さん>えーと、、、ほんとごめんなさい、従姉妹です。

綾瀬はるか様

「ナイナイサイズ!」にご出演。かわいーぃ。でもでーと?に気が行ってて録画してなかったよ(泣)

久しぶりのでーと?

ぐるなびでクーポンを携帯に送って、クーポンを使えるか店員に確かめてから入店したのに、家に帰ってレシートをよく見ると、ちゃっかり料金取られてるよ。「サービスのドリンクです!」って、店員を信じちゃダメだね。いくらマグロの刺身が絶品でも、大井町…

昨日の複合汚染

晩ご飯として食したサンクスのコンビニ弁当に使われていた怪しい原材料。(保存料・合成着色料は使用しておりません。と明記されている)pH調整剤、グリシン、ソルビット、増粘剤(キサンタン)、膨張剤、発色剤(亜硝酸Na)。 ちなみに製造者は(株)ヤマザ…

朝5時50分頃、朝刊を取りに行くと駐輪場の屋根や車等にうっすらと雪が積もっていた。首都圏でも比較的雪が降らないわが町で今年初めて雪を見る。朝刊は遅れて届く。

ポートピアランド廃園へ 入園者減で来年3月(神戸新聞)

1981年、出来たてのポートピアランドは海に面していた。思えば、生まれて初めてグループデート?したのが、この出来たてのポートピアランドだったように思う。誰と観覧車に乗ったのだろう? ポートアイランドは比較的道路が広く、夜になると交通量も激減する…

ZONE FINAL IN 日本武道館

2階 南東 D列 オルズ orz げろげろげろ ファンクラブ先行で2階かよ! 案の定ヤフオクではアリーナ満開。

掛時計 突然の反乱?

最近、部屋の壁に吊ってある服部精巧のメイン掛時計がおかしい。昨年秋から少しずつ早くなって行くのでほぼ毎週針を戻していた。年末に帰省する時に正確に時刻を合わせてから今年の1月末までに約1時間進んだ(放っとくなよ)。でだ。2月に入いると今度は…

イラク

日本語版バグダードバーニング(02/18) 「希望は急速に消えつつある」

年金をさらに無駄遣い 社会保険庁

社保庁オンラインシステム、年間520億削減可能(YOL)長妻昭・衆議院議員のホームページによると、コンピュータシステムの効率化調査に調査代金として6億円かかっているそうだ。さらに昨夜の『TVタックル』によると、これだけ無駄遣いが暴露され続けてい…

エコタクシー

リンク先の多香ちゃんが、エコタクシーに乗ったとの事。 素敵だなぁ、 エクスタシー エコタクシー。 検索しても、会社のホームページはまだ無いようですが、社名は「ニュートランスシステム」で参考記事はこちらで読めます。私も近い将来、自家用車を買いた…

なんじゃそれ =進藤晶子さん結婚は事実無根の模様

SHINDO MASAKO.NET進藤アナ結婚報道大波紋! 事務所「まったくの誤報」(ZAKZAK) 嘘を大々的に報道したのは『スポニチ』か? 記事が削除されてるよ。 スポニチによるおわび(4月2日時点で既に消えてるよ)いつも思うのだが、「おわび」記事は、なんでこんな…

かなり早起きして

『バトルロワイヤル』(WOWOW)観た。最近、流血物よく見てるな。でも、この映画は評判になったほどには過激ではないと、、やっぱ過激かな。デフォルメし過ぎという感じかな。

ツナミ・エイド・ジャパン

チケット予約する。出演アーティストの中で見たい聴きたい人は、塩田美奈子さん、後藤真希さん、玉置成実さん、菊川怜さん、そしてもちろん心の師・三枝成彰先生。早く予約しないとチケットなくなっちゃうよ! うわ、ZONEの解散コンサート予約忘れてたっ!

「国民の早死にを図っている国と大企業」(nikaidou.com)

大手パン製造企業は営利追求第一(2月21日)ヤマザキはマジで不味いので最近食べていません。パンは街のベーカリーの方が断然おいしい。てか、そもそも日本人の主食にパンは合わない気がします。やっぱ米です。麦とか、五穀米とか、玄米とか、おいしいよ。コ…

イラク

Baghdad Burning(02/18)

引きこもりんこ

日本の未来は国民一人ひとりの目と頭脳にかかっている。『ガラクタ捨てれば自分が見える』(小学館文庫)読んで、お部屋のお片づけ。『ゴッドファーザー』(WOWOW)観る。ニーノ・ロータも好きだな。

エイリアン

「エイリアンの糞」て何色? from『クッキー? No.169 DATE:2005/02/18(Fri) 20:54』

新日本フィル定期(すみだトリフォニーホール)

S

新日本フィルハーモニー交響楽団 第381回定期演奏会指揮:フランス・ブリュッヘン ラモー/歌劇『ナイス』序曲 モーツァルト/交響曲第31番 シューマン/交響曲第2番

月1の秋葉原詣で

日本一安い店でDVD-RAMの10枚パックを買い、秋葉館で日本一安いFireWire400 PCIカードを買い、と、そこまでは良かったのだが、オヤイデで閉店間際だったので「1318を2つ下さい」と店員まかせで買って帰ったのだが、家に帰って袋を開けると1318と1512が出て…

そうだったのか?

ユジャロンがなくなりかけているので、日本橋の高島屋へ初めて行きました。10分ほど探しまわって見つけたのだが、550gビンしかなかった。1kgがほしぃ。買ったんだけど、次は東急ハンズに行ってみるか。で、ついでに首都圏では高島屋にしかないケーニヒスクロ…

週末のテレビ

只野仁と小林ひとみさん。お二人とも若い&美しいなぁ。『R30』 北川昌弘さんと若槻千夏さんがアイドルについて対談。ちぃちゃんの憧れのアイドルはSPEEDだって! もぅ〜 好感度200%アップ! DVD買おうかな(笑。マンボウ北川さんの今年イチ押しのアイドル…

映画『きょうのできごと』(WOWOW)

王子動物園、行きたい。

上戸彩?

昨日、電車内の吊り広告で、深津絵里さんの写真を見た。「いつまでも若々しいなあ」とか思ってよく見ると上戸彩さんだった。似てるのか? それともいよいよ私の女性視認レベルがオサーン化してきたのか?それにつけても栗山千明さん良かったよ。栗山千明さん…

ニッポン放送買収スキームの全容判明。(2/15)(nikaidou.com)

イラク

日本語版バグダードバーニング(02/12)

人類存続の最大の脅威=アメリカ

京都議定書きょう発効(東京新聞) 地球温暖化が人類最大の脅威とするなら、京都議定書を批准しない「最大の温室効果ガス排出国アメリカ」が最大の脅威の一つとなる事は疑いようがない。もちろん日本も脅威だよ。CO26%削減絶望的 頼みは排出量取引(東…