右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SPEEDオフィシャルサイトが、本日午後6時に終了した。5月2日午前にBS-hiで、スター誕生が放映される。 「世界の中心で…」ラジオドラマ化(スポニチ)TOKYO FMか。受信状態が悪いので、この際、本格的に受信状態を改善してみるかな。まずは同軸ケーブルと…

ゴールデン

私のゴールデンウィークは、まだもう少し先。になる楽観的見通し。最近おかしい国会議員の皆様はこれにでも行って反省して下さい。

イラク ファルージャ

また、米軍が一方的に停戦を破り、空爆などの無差別攻撃を始めている。米軍は今回も「挑発を受けたので反撃している」と言っているようだ。だが、アルジャジーラのニュースでは、米軍のスナイパーが一般市民を狙撃しているとも報告されている。米ABCニュース…

コメントありがと

bali さん>私も120%そう思いますよ。以前JASRACの方にお話を伺った時にも大変なお仕事だなと思いました。海賊版は現行法でも著作権法違反になるんですよね? で、今回の法改正はまさに逆輸入の規制の為のものだと思って、望ましいと思いましたが、こんな改…

GUN CRAZY Episode 3-4

今日は『陰陽師 II』のDVDを買ってきたので見るはずだったが、なぜか上記の映画を真剣に見入ってしまった。あ〜あ、テロリストと誘拐犯が沢山の人を殺してるよ。でもMittu→大谷允保さん可愛いよ。仲根かすみさんもね。頼むからむやみに人を殺すのは映画の中…

どうしよう

日本という国は、本気で音楽不毛の国になろうとしているの?こちらで知ってびっくら。なんじゃそら。海外盤CD輸入禁止に反対する 例えば、この法律の規制をそれほど受けないであろうクラシックのCDでも国内版と海外版の音質が違うのは常識だ。どちらが良いと…

「個人情報、答弁控える」 年金加入実績開示要求に政府 (asahi.com)

情報を開示出来ないと言う事は、他にも年金を払っていない閣僚が『いる』と言う事ですね、小泉さん。 年金未納の3閣僚「辞職すべき」 神奈川県知事が批判(asahi.com)私も辞職するのが当然だと思いますよ。でも、年金未納の国会議員が全員辞職すると、国会…

イラク

日本語版バグダッドバーニングが更新されています。原文の方は26日分までアップされています。

コメントありがと

myun さん>ぃゃ、その、なんというか、、世間知らずでした。(TヘT)無料の待受画像とか無料の着音とかダウンロードしてただけです。

なるほど

これがパケ死と言うものか(TへT)

いいのか? 自民党

日本人人質「反日的分子」 参院決算委で柏村武昭議員(共同通信) この言い方で行くと、年金制度という日本のやり方に反している中川昭一経済産業相なんてのも、とんでもない反日的分子だよな。

仲間由紀恵さんと加藤あいさん

半年間迷いましたが、やっと仲間由紀恵さんに決めました。 ソニーエリクソンのA1402Sのアクアブルーです。店頭でEZナビを試してみてA5504Tの方がいいかなとも思いましたが、505isシリーズ同様、私にはハイスペック過ぎる様な感じがして、、、貧乏性と言うの…

な〜んだ。年金は、うっかりしてたら払わなくていいんだ。

「うっかりしてたんでしょ」 閣僚年金未払いで小泉首相(asahi.com)国民年金未加入・滞納問題、3閣僚が衆院委で陳謝(asahi.com)

イラク 週刊文春

週刊文春の記事が凄すぎて困る。本当だろうか? 1人あたり100万ドルの身代金が払われたと言うのは、にわかには信じがたいが、本当だろうか? 本当なら大変な事なのだが。

イラクの子供保護を 4月死者120人超と国連(共同通信)

福田官房長官

福田官房長官、怒り止まらず 答弁で「議論以前の常識」(毎日新聞)拉致被害者に、これだけ強く責任をなすり付けようとするのは、きっと・・・ ファルージャで、米軍がイラクの民間人を虐殺している事について、小泉首相と福田官房長官の意見を聞きたいもの…

引き続き、イラクの事

*自己責任論を批判 「若者誇るべき」と仏ルモンド紙(共同)元記事は、Au Japon, les otages devront payer leur libe´ration(Le Monde.fr) *3人それぞれに約5万円を請求へ 外務省(毎日新聞) *サマワでのテロ可能性否定できぬ 福田長官(東京新聞)…

最高気温28℃になるて、あんた、

イラク情報

*正直、どれが信用出来る情報なのか、判断が難しい。相変わらず政府に都合のいい推測情報を無責任に流している輩もいる。しかもテレビでも。でも今回の件で、いかに私たちが簡単にテレビに騙されているか、よく分かりました。テレビのみならず新聞にもね。…

今日の占い

ウソの情報に振り回され大混乱。との事なので注意します。(笑) と書いておいて、推測に基づくガセ情報(例えば人質救出に億単位の費用がかかったとか)を書くとシャレているのだが、、、

スター誕生 千秋楽(青山劇場)

S

伍芳(ウー・ファン)スペシャルミニライブ(新宿ミノトール2)

S

コメントありがと

クマ さん>ご指摘ありがとうございます。こちらでも確認しますが、もし出来ましたら正しい発言内容をご教示下さいませんか? クマ さん>コメントありがとうございます。 クマ さん>ご指摘ありがとうございました。また、不適切な引用があるとお気づきの時…

イラク

*「人質解放の費用公表を」 政府・与党に自己責任問う声(朝日)種々の情報から判断すると、どうやら今回の人質解放について、政府も外務省もあまり「いい仕事」をできなかったようだ。公明党の冬柴鉄三幹事長が「損害賠償請求をするかどうかは別として、政…

米国務長官「3人を誇りに思うべき」(News i)

(パウエル国務長官の発言中、「誇りに思うべき」との箇所が誤訳であるとの指摘を頂き、確認出来るまで、この項目へのコメントは削除します。誤訳である場合のマスメディアの作為の検証のためリンクは残します)この「日本の人々は誇りに思うべきだ」との訳…

情報操作 世論誘導

*根拠なき自作自演説「イラク日本人人質事件・被害者自作自演説疑惑」の「根拠」を検証するページ まぁ、自作自演説を煽っていたのは官邸周辺だとまで言われているんだから、穏やかではないわな。 *またテレビがおかしな事をやっている。「こんな目にあっ…

明日

平原綾香さんの2nd single『明日』を偶然聴いた。とてもいい。『Jupiter』の時は、正直言って、あまり気を引かなかった。でも、この『明日』はとても美しい。高い声域が少し美しくないが、いい。作曲は、なんとアンドレ・ギャニオンらしい! 柴田淳さんとい…

どうか、読んで下さい

ファルージャの目撃者より:どうか、読んで下さい日本語版バグダッドバーニング日本国憲法2 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存…

イラク

*とりあえずは、3人の人質が解放され喜ばしい。ご家族の方に心から「よかったですね」と言いたい。と同時に、政府並びに外務省の関係者に「ありがとうございました。本当にお疲れさまです」と申し上げたい。まだ2人拘束されているので、緊張の日々が続く…