右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

検察庁法改正法案
安倍晋三首相 曰く
「恣意的な人事が行われることは全くないと断言したい」
だったら そのように法案の条文を正しなさい。
法案では恣意的な運用が可能な文言・条文になっている。


現に、東京高検検事長・黒川弘務は
現行の検察庁法に違反して定年が延長されたではないか。

(そんな姑息で独善的な内閣は今すぐ総辞職して欲しいものだが)
 これは、
内閣による恣意的な人事としか言いようがない。

  で、違反してから法律を合わせるわけだ

誰かが大声でつぶやいたように (オレか? ぃゃぃゃ)
「検察官が正義の味方と信用」できるのなら
定年を延長するぐらい構わないさ

信用できないから
定年通りに、法律通りに辞めてもらわないと
恐ろしいんだよ

大声でつぶやく あなた
検察の恐ろしさが身に染みついてるんだろ

そんな人たちの定年について
内閣や法務大臣の裁量で延長を認めるとか
あり得ないだろ

特例はきっちり条文に書け。
それがないんだよ。

  条文にないことを総理の判断で決める事を
  恣意的な判断 と言うんだ 日本語では

  法律の解釈を変えた と言い訳しただろ
  それを 法律の恣意的な運用 と言うんだ 世界標準では

  まあね、特例については
  内閣委員会あるいは衆議院本会議で
  与党も野党も含め全会一致で認める場合のみ
  定年の延長を認めるのなら
  「恣意的」とは言えないだろう。それなら許す。
  自民党党議拘束とやらで自由がないらしいから信用できないね。
  =どうしても恣意的になる危険が付きまとうよね。


余計な事は書くな
基準のない「裁量による特例」など
明らかに恣意的な人事を行える見本だ。
それが書いてあるんだよ 
(しかも、あとから付け足したらしい)

定年延長している間に 犯罪も時効になるよ。
いっそ議員とか公務員の公務に関しては
時効をなくせばいいよ

ところで、最悪の 種苗法改悪もやるのかい?
日本の農業を悪魔に売り飛ばすんだね。
自民党議員と公明党議員はこれについても座して死を招くのか?

 改めて検察庁法の一部改正に反対する会長声明日本弁護士連合会

検察庁法改正法案によれば、内閣ないし法務大臣、第9条第3項ないし第6項、第10条第2項、第22条第2項、第3項、第5項ないし第8項に基づき、裁量で63歳の役職定年の延長、65歳以降の勤務延長を行い、検察官人事に強く介入できることとなる。

当連合会は、検察官の65歳までの定年延長や役職定年の設定自体について反対するものではないが、内閣ないし法務大臣の裁量により役職延長や勤務延長が行われることにより、不偏不党を貫いた職務遂行が求められる検察の独立性が侵害されることを強く危惧する。「準司法官」である検察官の政治的中立性が脅かされれば、憲法の基本原則である三権分立を揺るがすおそれさえあり、到底看過できない。少なくとも当該法案部分は削除されるべきである。 (後略)2020年(令和2年)5月11日 (4月6日

この悪事に、自民党公明党 全ての衆院議員が加担するのか?

 検察庁法の改正、なぜこのタイミングで?
  憲法学者の木村草太教授は法案内容も「極めて不適切」と指摘

 あらためて検察庁法の一部改正のうち検察官の定年ないし勤務延長にかかる「特例措置」を設ける部分に反対し、「国家公務員法等の一部を改正する法律案」から当該部分を削除することを強く求める会長声明 5月11日(東京弁護士会

f:id:sinfonia:20200513181815j:plain




 🍀


のぎたび in
  ハワイ 白石麻衣松村沙友理
  スペイン 齋藤飛鳥星野みなみ
  ニューカレドニア 堀未央奈北野日奈子』発売
  (幻冬舎) Twitter Instagram[5/14]



 🍀

21:00~ dTVチャンネル乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」
  山崎怜奈 _blog  755
  #44 都内弾丸幕末ツアーのじかん 後編[再]

[]

≈22:50〜23:00- CBCラジオ「チュウモリ木曜日推シマシ」
  山崎怜奈  755  22:26 tw


 🍀

TV station 11(ダイヤモンド社Twitter[5/13]
  与田祐希   映画『ぐらんぶるwebsite

週刊SPA! 5.19(扶桑社5/12 tw[5/12]
齋藤飛鳥 梅澤美波 山下美月 表紙
   乃木坂46と『映像研』の意外な共通点

f:id:sinfonia:20200514022618j:plain


美人百花 6()[5/12]
  衛藤美彩 連載 衛藤美彩のご自愛LIFE vol.9

週刊スピリッツ 24・25(小学館Twitter[5/11]
齋藤飛鳥 梅澤美波 山下美月 表紙

f:id:sinfonia:20200511214557j:plain

ビッグコミック 5.25(小学館)[5/9]
齋藤飛鳥 表紙

f:id:sinfonia:20200511214915j:plain


MEN'S NON-NO 6()[5/9]
  齋藤飛鳥 連載 齋藤飛鳥の 2/her vol.6 ジーンズ
FINEBOYS 6()[5/9]
  与田祐希 僕の知らない彼女 vol.60
  今月の映画:ぐらんぶる website
月刊ニュータイプ()[5/9]
FRIDAY 5/22()[5/8]西野七瀬1P 「日本一の美女8人」
anan()[5/7]齋藤飛鳥 梅澤美波 山下美月 5/12 tw
  (大園桃子 5/9 tw






 🍀


А Н А С Т А С И Я
YouTube

𒁀𒀊𒅋𐎓

וַיֹּאמְר֞וּ הָ֣בָה נִבְנֶה־לָּ֣נוּ עִ֗יר וּמִגְדָּל֙ וְרֹאשֹׁ֣ו בַשָּׁמַ֔יִם וְנַֽעֲשֶׂה־לָּ֖נוּ שֵׁ֑ם פֶּן־נָפ֖וּץ עַל־פְּנֵ֥י כָל־הָאָֽרֶץ׃






וַיֹּ֣אמֶר יְהוָ֗ה הֵ֣ן עַ֤ם אֶחָד֙ וְשָׂפָ֤ה אַחַת֙ לְכֻלָּ֔ם וְזֶ֖ה הַחִלָּ֣ם 
 לַעֲשֹׂ֑ות וְעַתָּה֙ לֹֽא־יִבָּצֵ֣ר מֵהֶ֔ם כֹּ֛ל אֲשֶׁ֥ר יָזְמ֖וּ לַֽעֲשֹֽׂות׃ 







 8:30 tw 乃木坂46 の4期生として注目を集める 遠藤さくら が5月20日発売のノンノ7・8月合併号から non-no 専属モデルになることが決定しました!
遠藤さくら(乃木坂46)non-no モデルになりました!non-no
遠藤さくら、ノンノ専属モデルに決定
  遠藤さくら OFFICIAL BLOG profile





 🌗  
  下  弦

* 
* 


  

[ ]




  無碍光